ポチで話題の林遣都

弁護士バッチ

リーガルVは面白いです

私はリーガルVをみています。
米倉涼子さんが好きなのですよね。
ドクターXはいつもみていました。

今回は弁護士の役というか弁護士資格を失ってるから弁護士ではないのです。
弁護士じゃありませんから!!というセリフが好きです。
元弁護士なのですがあることがきっかけで弁護士資格を失います。

その原因は明らかになっていませんがわかってるとしてもネタバレになるので書きません。
うちの家族は米倉涼子さんが好きなのです。
豪快な性格の割に天然ボケなところがいいです。

バラエティー番組では笑わせてくれます。
さてドラマについてですがネタバレはしたくありませんので詳しくは書きません。
主人公は、小鳥遊翔子です。

他に、ライバルである海崎勇人役を向井理さん。
この二人のバトルがドラマの中心といってもいいでしょう。
ドラマについてもっと詳しく書きたいところですが今回はちょっと違う方に焦点を当てます。

リーガルVでポチ役の林遣都さん

リーガルVで私が注目しているのが林遣都さんなのです。
あがり症の弁護士である青島圭太役です。
青島は小鳥遊の同僚で京極法律事務所(所長は京極雅彦で高橋英樹さん)に所属しています。

所長も弁護士資格は持っていますが実務経験がないのに事務所を持っているというところが面白いです。
青島圭太の役どころが面白いのです。

小鳥遊からポチと呼ばれているのです。
それに対して怒らずに付いていく。
裁判のための証拠集めの時も小鳥遊に付いていきます。

一見頼りなさそうに見えますが回を追うごとに成長していくのです。
時には被告に対して強い口調で責める時もあります。
小鳥遊が弁護士資格を失って裁判所で発言ができない代わりに青島が行います。

時には京極所長が行う回もありました。
今後楽しみにしております。

林遣都さんの経歴

私はリーガルVを見るまでは名前を存じ上げませんでした。
何度か見たことがあったのですが今回で覚えました。
どんな経歴があるのか調べてみました。

生年月日:1990年2月6日(27歳)
出身地:滋賀県大津市
血液型:O型
身長:173センチ
特技:剣道と野球

身長は、米倉涼子さんと並ぶと小さく見えますが意外とありました。
米倉さんは身長が168センチですのでヒールを履くと普通の男性より大きくなるので妥当な背だと思います。

細身ですので小さく見えてしまうのかもしれません。
デビューのきっかけはスカウトだったそうです。
中学3年生の修学旅行中にだったそうです。

しかも渋谷の駅ですから相当光っているように見えたのでしょうね。
駅でスカウトというのは変わっています。
都合で写真は載せられませんがジャニーズみたいでしたね。

スカウトされた後は、映画バッテリーでいきなり主演です。
その映画は見てませんでした。
CMではダイハツミラで松雪泰子の息子役をしてたのです。

知りませんでした。
その後映画では、「ちーちゃんは悠久の向こう」、「DIVE!!」、「ラブファイト」で主演。
主演以外ではその他にも有名どころとして「闇金ウシジマ君」「悪の教典」などに出ていました。

テレビドラマは、主演は少ないですが小公女セイラ、カラマーゾフの兄弟、死神くん、精霊の守り人、べっぴんさん、火花、そしてリーガルVです。

CMですが最近はマクドナルドに出ていますね。
うちの親が「あ!ポチ!!」と言ってました。
国宝級イケメンにトップ10にも入っています。

これからも活躍を期待しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする